Ludia1.5.1

co-sakaです。こんにちは。


先週金曜日にLudia1.5.1をリリースしました!
主な変更内容は以下の3つです。

Senna 1.1.3への対応
 最近、細かいバグ修正パッチが大量にあたっている、Senna1.1.3に対応しました。
 (たぶん)Senna1.1.3は今までのSennaの中で一番完成度が高いです。(たぶん)
 Senna1.1.3を使いましょう!

リカバリ関数のバグ修正
 あまり使われていないと思われるリカバリ関数のバグを修正。
 使い方は少々難しいですが、すごく便利なんですよ。この機能は。
 本来LudiaはWALを利用したリカバリに対応していませんが、この機能を使用すると、
 WALを利用したリカバリに対応します!
 ま、小さいインデックスの場合、素直にREINDEXしたほうが楽なんですけど・・・。

・テキストフィルタ関数の改良
 TextPorterの引数をセッションごとに変更できます。
 TextPorterの需要って結構あると思うのですが、いかがでしょ?


さて、そろそろPostgreSQL8.3のVACUUM対応をせねば・・・。