PostgreSQL8.4 リリース近づく

co-sakaです。こんにちは。

あと半年も経たずにPostgreSQL8.4がリリースされるようです。
8.4の新機能はここらへんが詳しいです。
http://lets.postgresql.jp/documents/technical/
Ludiaの8.4対応をやってくれる人いませんか〜?



話は変わりますが、ネットブック買いました。
dell inspiron mini 12 プラチナパッケージ
http://ascii.jp/elem/000/000/190/190649/
私用です。


本当はubuntuパッケージを買いたかったのですが、
vistaパッケージの方が安い!という謎の現象が発生していたため、
vistaパッケージを購入。
39,980円でした。


SSD換装にもチャレンジしてみたい。
HDDの交換はキーボードを取り外す必要があって、ちょい面倒ですが。


デスクトップのPCにリモートデスクトップしようと思ったら、
デスクトップPCはvista home premiumなので無理。
vistaに謎のパッチを当てれば、リモートデスクトップが可能になるようですが、
パッチ内容を見たら、ちと怪しげで、vistawindows updateの際に、
不具合がでそうな感じだったので、代わりにZeroRemoteを利用しましたとさ。