2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

win,visualstudio2008,pg83,ludia1.5.1

co-sakaです。こんにちは。 OSSは自宅でも開発できるから嬉しいですね(泣) Windows Vista, Visual Studio2008 express, PostgreSQL8.3で、 Ludia1.5.1(Senna1.1.3)をビルドするための備忘録を書いておきます。 (参照:http://ludia.sourceforge.jp/cgi-bin/mo…

かいとう

.tar.gzをlhaplusで解凍したら、@LongLinkファイルが大量に発生した。 lhaplusは7zも使えないし、そろそろさよならかな。 さて、次は何を使おうか。 WinRARはシェアウェアなので、さすがに会社では使えない。 Lhazあたりが良いのかな? おすすめあります?

第二回Ludiaパフォーマンスチューングセミナ

こんにちは。co-sakaです。 本日、Ludiaセミナを開催しました。 今回の参加者は7名のはずだったのですが、 当日キャンセルが2名。 お金を払ってキャンセルするなんて、もったいない・・・。 今回の参加者には、漫然とLudiaを使っていては、 高性能な使い方なん…

Ludia1.5.1

co-sakaです。こんにちは。 先週金曜日にLudia1.5.1をリリースしました! 主な変更内容は以下の3つです。・Senna 1.1.3への対応 最近、細かいバグ修正パッチが大量にあたっている、Senna1.1.3に対応しました。 (たぶん)Senna1.1.3は今までのSennaの中で一番…

ルイーダ

co-sakaです。こんにちは。 LudiaはしばしばLuidaと間違われます。 Luidaでググるといろいろ出てきます。 自分たちが過去に出したドキュメントも一部Luidaになっていたりします。 恥ずかしい。 内緒にしといてください。