第二回Ludiaパフォーマンスチューングセミナ

こんにちは。co-sakaです。


本日、Ludiaセミナを開催しました。
今回の参加者は7名のはずだったのですが、
当日キャンセルが2名。
お金を払ってキャンセルするなんて、もったいない・・・。


今回の参加者には、漫然とLudiaを使っていては、
高性能な使い方なんてできない、という事をわかって頂けたようです。


今回は、
PostgreSQL+Ludiaの知識がなくて、セミナについていけるのだろうか?」
と心配する方が多かったです。
しかし、PostgreSQLを3ヶ月間触った事のある方なら、
全く問題なくセミナを堪能できるレベルに設定しています。
次回開催の時は遠慮なくお申し込み下さい。
(3年以上PostgreSQLを使った事のある方には、
少々進み方が遅いと感じてしまうようです(汗)
しかし、新しく学ぶ内容が多いと、満足して頂いてます。)


さて、気になる次回の開催ですが、いつも通り未定です。
「この時期に開催して欲しいんだけど、次回の開催はいつですか?」
というメールを送って頂ければ、その方の日程に合わせて
セミナを開催するかもしれません。
ぜひ、メール下さいな。


では。