Senna1.1.0 リリース

co-sakaです。こんばんは。


Sennaがメジャー(?)バージョンアップしたようです。
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/senna-dev/2008-January/000750.html

気になる点は以下の2つ。

クエリ書式にエスケープ文字「\」が追加されました。

エスケープ文字はsenna-dev MLに投稿された内容が反映されたようです。
投稿すれば機能追加してもらえるのですね。
(場合によるとは思いますが・・・。)
Ludiaにも機能追加の要望がありましたら、
気軽にMLもしくはこのブログに投稿してみてください!

メモリ確保に失敗したときも、停止せずにGCを動かしてメモリの再確保を行う機能の追加

これは、巨大なインデックス(20Gbyte以上)を作成する時に、
メモリを一時的に使い果たして落ちてしまう問題関連かな?
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/ludia-users/2007-November/000138.html
とりあえず、手元のサーバで巨大インデックス構築テストをやってみます。