Ludia1.3.1

co-sakaです。こんばんは。


Ludiaのメモリリークを見つけました。
pallocで確保された領域はトランザクション終了で開放されます。
一部のコードがそこに頼った実装になってました。
つまり、トランザクションが長いと、メモリを食い尽くしてしまいます。


でっかいインデックスをcreate indexするとエラーが返ります。
こちらの環境では1GByte程度のテキストなら大丈夫ですが、
それより大きくなるとエラーになります。


小さいテーブルでcreate indexして、
少しずつinsertした場合は問題ないんですけどね・・・。


近いうちにLudia1.3.1をリリースします。
反省反省。


メモリリークを直したら、これ↓も解決するのかな???
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/ludia-users/2007-October/000118.html